簡単にダイエット!運動とちょっとした方法で効果を出せるってホント?!

簡単にダイエット!運動とちょっとした方法で効果を出せるってホント?!いきなりですが!
ダイエットと言えば、女性にとって永遠に続くもの・・・という感じがしませんか?

どうせやるなら
無理なく、自然に続けられるものが良いと思いませんか?

いつまでも、キレイで素敵に居たいですよねー!
しかし、年齢と共に代謝が落ちるのは、人間として仕方がないこと・・・
そして、ストレスで食べてスッキリ!なんて事もあって当然!

同じように食べてるのに・・・
「なぜ体重が増えるのーーー!」
「カラダに締りがなくなるのーーーー!」と
叫びたい気持ちは、よーく解ります。


なぜなら、私も同じですから(笑)


今回は、8年前に運動とちょっとした食事制限で、約20キロ近くのダイエットに成功し、
現在もその体型や体重をキープしている私が、

簡単で効果的な運動
毎日の生活の中で、普段から実践しているものをご紹介したいと思います!

やれそうだなー!って感じるものがあれば
実践してみてくださいね♫


一緒に頑張りましょう!(#^.^#)


スポンサードリンク






過去を振り返って、自分とお話してみよう!



ココを、ご覧になっているあなたが、
なぜ痩せたいのか?わたしにはわかりませんが、

太った原因を振り返るもの、これからのダイエットに効果的です。


例えば、私の場合。

  • 不妊治療をしていた時の毎日の投薬やホルモン注射。

  • 治療によるストレスでの暴食。

  • 治療で時間がなく、外食やテイクアウトの食事が増えた事。


などが、原因と考えられます

これを排除するだけで、生活習慣が見直され、
プラスαココでは、減量するための運動もご紹介するので効果的です。


事例を、排除していくと・・・

  • 不妊治療はもうやめたので、投薬や注射は排除できています。

  • ストレスは日常色々ありますが、
    呼吸法や簡単な運動で、ストレスを排除する方法を身に付けました。

  • 今も、仕事や付き合いで時間がない事が、多いのですが、
    出来るだけ簡単な野菜スープなどを調理し、
    テイクアウトしても、野菜スープなどを食事に添えるようにしています。


太ってしまった事にも、何か意味があります
私は、子どもを産みたかったので、その努力をした結果でした。

それはそれで、その時の自分を「頑張った!」と褒めてあげたり、
「ありがとう」と感謝してから

事実は事実として。起こってしまった事は起こってしまった事として、
自分の中で、ちょっと横に置いておきましょう



08d0491ecc121ce1e74992da3279293a_s



どうして痩せたい?減量したい?自分とお話してみよう!②



運動のお話をする前に、なぜ自分は痩せなくてはいけないのか?
又は、なぜ痩せたいのか?
少しだけ、もう一度考えてみませんか?

過去の行動を見直し、次はどんな結果を求めるのか?です。

それから、何事も「目標設定が大事」というのは、良く聞くお話ですよね?
それと同じなのです。

好きな男性から認められたい

色んなかわいい服装がしたい

キレイになったね!と言われたい

昔の自分に戻りたい

ダイエットを達成して、がんばった自分を知りたい


人によって理由はそれぞれですよね。

「どうなりたいのか?」を明確にしましょう!
そして、それを紙に書いたり、口に出して言ってみたり、
友達に宣言する事でアウトプットします。

アウトプットする事って、ホントは自分の中に、もう一度インプットする事と同じなんですよ!
人って、イメージしながら話しますから♪

そうです!しっかりと「カラダを絞った自分をインストール♪」ですね♪

もう一点!
明確な数字や、測れるものがあると、なお良いですね。

マイナス5キロに決める!

ウエストは3センチ絞る!

今は、履けないこのジーンズが履けるようになる!

などなど・・・。


さて。目標設定出来ましたか?

ここまで、マインド作りが出来たら、
簡単な運動でも減量は可能

いよいよ!どんな運動か?みていくことにしましょう!


スポンサードリンク





簡単に運動して減量も狙えるのこんな方法!


正しい運動の仕方で、効果的に燃焼させましょう!
まず、どんな運動をするのにも押さえておくべき事があります。


水分補給→筋トレ→有酸素運動→水分補給
この順番がとても大事なのです

本来、脂肪を燃やすことを考えると、
まず、筋肉を鍛えるなどして、脂肪や筋肉を温めてから
20分以上の有酸素運動をしなければいけないのです。

そして意外に知られてないのですが、
脂肪を燃やすために、運動前後には水分が必須です!

これを念頭置き、なるべく、無理せずにこの状態に近いものをやりましょう♪


私の実践している方法 通勤編


まず、朝起きてコップ1杯の水を飲みます。


筋トレ


歯ブラシをしながら「スクワット」
歯ブラシしながらでなくても良いですよ。

背筋をのばして、足を肩幅より少し広く広げて、
ゆーーーっくり椅子に座るような形で腰を落としていきます。
15回もやればOKです!




ポイント


ゆっくり腰を落とすと、サクサクとスクワットするよりも負荷がかかり効果的!

太ももの筋肉はカラダの中で一番大きな筋肉です。
この大きな筋肉を鍛える事により、脂肪燃焼効果をUPしているのです!



有酸素運動


電車通勤なので、自宅から駅。駅から職場と、歩く時間に恵まれています。
私は、自宅から駅が10分 駅から職場が15分なので・・・納得して取り組んでます。
ホントは20分以上、一気に歩きたいのですが・・・
こんな方法で補っていますよ!


工夫の仕方


ダラダラ歩かず、早歩きを心がけます。
すると15分も歩けば、涼しい時期でも、じんわりと汗がかけます

朝、気持ち、時間に余裕があるときには、5分程度の遠回りは最高!
+5分で脂肪が燃えるなら最高じゃないでしょうか?

他にも、1駅前で降りて歩く。駅は階段。電車の中は立つなどの運動の仕方もありますよね。



そして職場に着いたら、水分補給です!




私が実践している方法 自宅編



私は筋トレを非常に、重要視しています。

なぜなら、やっぱり筋肉が脂肪を燃焼してくれるからです!
しかし、自宅でガッツリ筋トレって、道具もないし・・・
「う~ん」ってなっちゃいがちなのですが、

筋肉を動かす事に、プラス何らかの負荷をかける
こういった認識でやっています。

筋トレ


500mlのペットボトルに水を入れて、ダンベルを作ります。
私は1ℓも作ってありますよー


テレビを見ながら、(見なくてもいいのですが・・・笑)
自分のカラダの伸ばしたい所を伸ばすストレッチを行います。
これは、立ちバージョンも座りバージョンでもOK♪

この時、ペットボトルのダンベルを持ちながら、ストレッチをする事で
負荷がかかり、筋トレになるのです♪


やり方は凝っている所や、気持ちの良い所を伸ばしたい!
という思いで色々動かしてみてくださいね♪


そのうち、自分なりの順番や、やり方が出来てくると思います。


有酸素運動


ストレッチ、筋トレが済んで、時間があるようでしたら、
お散歩、買い物がてらに夜のウォーキングなどが、いいですね♪

この時、意外と手軽に出来て、やった感があるのが「縄跳び」
公園で久しぶりに10回でも飛んでみてください!
びっくりするほど、しんどいですから(笑)

飛ばなくても
短く両手で引っ張るように持って、上へ横へ、動かしながらのウォーキングもいい感じですよ!

出かけられなくても
テレビの前で、ゆーっくり、もも上げ風ウォーキングを20分どうぞ
これだけでも結構な運動量です♪


是非!試してみてくださいね♪
運動前後の水分補給も忘れずにー!


全部しなくてもOK!です1部分からでもはじめましょう!
毎日、コツコツやることが大事です。
そうして効果が出てくると、人って勝手にやる気もUPしますから♪



では一緒にナイスバディをキープするために精進いたしましょう♪










コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ